WILD BIRD SQUARE 別館 ~野鳥写真集~



撮影 : 2006年7月 EOS-1D MrakII
旅先の奄美でも珍しいモモイロペリカン(幼鳥)に出会いました。
060727b.jpg
撮影 : 2006年7月 EOS-1D MarkII
動物園では見たことありますが、やっぱりでかい。 手前はクロツラヘラサギ。
060727c.jpg
撮影 : 2006年7月 EOS-1D MarkII
近くで見れたのは最初だけ。後はプカプカ沖のほうで浮かんでました。 この日はこのまま日没。
060728a.jpg
撮影 : 2006年7月 EOS-1D MarkII
翌日は日の出と共に何処からともなくやって来ました。 気が付いた時には頭の上。
060728b.jpg
撮影 : 2006年7月 EOS-1D MarkII
ファインダーからはみ出すほど大接近。 なんとなく恐竜っぽかった。恐竜は見たことないけど…

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真





はじめまして。奄美のブログからやってきました。
実は来週、奄美に撮影に行きます。
1週間ほど。
目的は野鳥の撮影で・・・。

ペリカンが来ているとの話は聞いていたのですが。
見事な写真です。見習いたいものです。
目標は、このペリカンとルリカケス、アカショウビンなどなど
来週もペリカンいてくれるかなぁ
【2006/08/25 01:43】 URL | a_katto #-[ 編集]
a_kattoさん、はじめまして。

ペリカンはラッキーでした。
このペリカンもそうでしたが、この時期いろいろ見るには、朝の早
い時間か、夕方でしょうね。
昼間は鳥も人も溶けそうな暑さですもんね。

僕は、次回は違う時期の奄美も見たいと思って計画中です。
と言ってもかなり先になりそうですが…

楽しい夏休みになるといいですね。
【2006/08/25 12:19】 URL | nao #NkOZRVVI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/30 09:32】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



WILD BIRD SQUARE GALLERY にモモイロペリカン画像追加。 WILD BIRD SQUARE【2006/08/07 00:38】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 WILD BIRD SQUARE GALLERY, All rights reserved.


